Loading...

「母恵夢スイーツパーク」現場レポート【3】 

いよいよ3月に突入しました!


「母恵夢スイーツパーク」のオープンまで3週間を切り、

建設工事も、商品の準備も、急ピッチで進められています。


IMG_6665


店内には照明がともり、お店らしくなってきました♪


今日は、内装工事の職人さんに密着してみたいと思います!


IMG_6656


手際よくカットした木材を…


IMG_6657


壁のあしらいとして取り付けているところですね。

少しずつずらして重ねていくことで、シンプルな空間に表情が生まれていきます。


ぱっと見はランダムに並べているように見えるんですが、

きっちりと計算し尽くした配置になっています。

だからこそ、美しい仕上がりになるんでしょうね。


続いて、工場見学通路です。


IMG_6649


右手に並んでいる窓から、母恵夢の製造ラインをのぞくことができます。


職人さんが窓に木枠を取り付けているのですが、

寸分の狂いもなく、気持ちいいくらいにぴったりとはまるんですよ。

つい「おお〜っ!!」と感動の声を上げてしまいました。

この木枠から、工場内のどんな様子が見られるのか楽しみですね!


真剣なまなざしで職人仕事に徹するみなさん、かっこよかったです。

今後も密着レポートを続けたいと思います!


IMG_6667


↑母恵夢の入り口にいるタヌキも、心なしかわくわくしているように見えます(笑)

そうそう、愛媛にはタヌキの伝説が多いって知ってましたか?